Recent

2012年12月26日水曜日

一足早くアルプス越え

ちょっと早いけど、あのラリーのプレランしてみた。
まずは新宿7丁目をスタート。


過去一度も出走したことのないあのラリー。
年始早々にはアンデス越えのダカールラリーを見て、(今年はテレビやるのかな)
それが終われば2月にはアルプス越えのあのラリー。
数年前の夏にバイクでシュミレーションしたことがあったけど、あのときは高速使ったし安房峠を通ったし、単に24時間以内の東京-富山間往復を目的にしただけで下道オンリーのルールは無視した。

今回は比較的本番に近い12月に、尚且つルールを遵守したルートでプレランしてみることにした。
但し車で。
(プレランとかいって、ちょっと前のbaja1000に引っ張られた。)

で、どうせならチャリで金沢をふらついてみようと思いバイクと入れ替え。
というのもこの間の車検で車内に戻した2~3列目シートがあると車中泊がめちゃ楽と気づいたから。
当然バイクを積んだらシートは載らない。自転車だからできる。

タイヤはスタッドレスじゃなくドノーマルなので、道中立ち往生⇒夜明けまで動けず⇒寒くて死にそうになる という状況になったら嫌なので車がスタックしても最低限エアコンだけは稼動できるよう携行缶も積んでおいた。
といっても、どうせ雪で進めなくなって途中で引き返すことになるだろうから心配しすぎだろうとも思いつつ。

シュラフは3シーズン用+冬季用+シュラフ用シーツ+ゴアテックスシュラフカバー。
持てる携行寝具は総動員。

ということで何夜連続になるかわりませんがつづきます。

第ニ夜
第三夜
第六夜(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿