Recent

2012年11月22日木曜日

アナログへ移行中。

衝動的にアナログカメラを持ち出してみた。
使用期限2004年6月のカラーフィルム(AGFA・VISTA・100)を使って適当に撮ってみたらそこそこピントが合ってるっぽいのは1枚だけだった。
撮影・現像とも2012年11月なのにとてもそうは思えないほどの色。


使用期限内の新しいフィルム(Kodak・SUPER GOLD・400)をカメラ屋で買ってきてもう1本適当に撮ってみたらピントが合ってるっぽいのはまた1枚だけだった。


同じフィルムで撮った他のやつはこんなのばっかり。

まったくピントが合わない。

AFなのに80年代前半のローテクカメラだし一眼じゃないから現像しないとピントが合ってるかどうかなんてわからない。
けどなかなかおもしろい。

とはいえ、デジカメに比べるとコストがかさむ。
(フィルム1本の現像¥600、jpeg出力¥380、待ち時間1h)

0 件のコメント:

コメントを投稿