Recent

2012年9月19日水曜日

またHONDAの世話に

アレで、こうやって
最近になってやっとHONDAパーツを大方処分したと思ったらまたHONDAパーツユーザーに。


というのも以前、TE250のフォークシールを買いにディーラーへ行ったら左右で1万数千円!
(たしか1万円と2万円の間くらいだったはず、記憶は曖昧)。
たかがシールが何故そんなに高いのかは分らない。
ちなみにTE250/2010のフォークはオーリンズでもマルゾッキでもなくKYB。
あまりに高額なので今までオイル漏れも放置してきた。
以前どこかで宣言したとおり、メンドクサ病で放置してるわけじゃなくてパーツが高いから放置。
(どっちにしてもダメなヤツ感漂う理由に変わりない。。。)
春から既にこんな感じ
が、純正は高過ぎるよねということでディーラーからT社のシールを紹介してもらった。
(春の話。我ながらあまり好ましくない客だ。)
で、最近になってT社のweb見てたら何となく最安で安心な方法を思いつく。

ということで近所のHONDA dreamでパーツNo.51490-MEN-A31(CRF450/2009の純正フォークシール48Φ)を入手。
ハスク純正シールとは比にならないほど安いし、なんせHONDAなので信頼できる。

でも、問題は適合だ。
CRFってKYB? それに、TEはCRF450よりチューブが細い気もするし。。。
ろくに確認もしてないのでかなり不安だけどアサマ前に交換したい。
アサマにはジャンプがあるし。。。 ちゃんと使えればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿