Recent

2012年6月11日月曜日

JNCCジョニエルG爺が岳 その1


雨が降ったり止んだりの爺が岳。
今回同チームでエントリーしたのは6人ながらPさんが仕事で来れず、結果compR×1、funC×4。
あ、リザルト見たらKさんのチーム名が空白... あと別チームながら猟友会からfunB×1。


去年は当日朝入りで6:15~の車検に間に合わせて... とかなりバタバタだったけど今年は余裕の前日入り。
パドックもまだ余裕がある。
HさんとKさんはニューマシン。
きれいで広い寝床がうらやましすぎ。 (Hさんのハイエースは2名1室で早くも生活感に溢れてた...)
前日のうちにオイル交換してゼッケン貼ってハンドガード着けてエアフィルター交換して。
ひと段落したらビール飲んで温泉行って寝る。
そんなに酒に浸ることも無く、23:00前にはみんな寝てたかな?
下書きなし、フリーハンドで切り抜いたゼッケンも手作り感満載ながらサイズ感がだいたい合ってて安心した。

翌朝、仕事の都合で寝ずに当日朝入りしたMさんが着いたようでガヤガヤ感を感じつつ起床。
着替えたりテールランプのテーピングしたり。
ブリーフィングに行く前にトイレを覗いたら長蛇の列!
数百人に対してトイレ2箇所、しょうがない。

天気はこんな感じ。
晴れ間がでたりちょっと小雨が降ったり。 ちょうど土曜に梅雨入りしたそうで。

さくっとブリーフィングをこなしつつ、
しっかりJNCCクイーン?をチェック。去年とは違う人。
最後になんとなくテールランプをテーピングしてみたり、モンスターエナジーとユンケル錠剤でパワーチャージしていざレースへ!
↓の3枚はFUNじゃなくてCOMPスタート

結果、
昨年の順位から1ポイントUP!(昨年はFD、今年はFCだから比較の意味無いけど...)
昨年・・・最初からMAXで飛ばして大量に抜いて転んで大量に抜かれるの繰り返し。
→30分後には燃え尽きて終了
今年・・・90分持つように終始タラタラ走る。人(ギャラリーやマーシャル、Hさん)を見るとアクセル開ける
→止まって休んでる人と転んでる人しか抜いてないけど90分持続

やっぱり小さくまとまろうとしてる気がする...
FUNクラスの短いガレクライムは最初から行く気無し。
全周エスケープするつもりが1度だけルート誤って転びまくってクリアせず引き返す。
(手前にギャラリーがいたからアクセル開けてたら分岐を見落とした)
で、これが功を奏してチーム内クラス優勝!(あぁ、小さい)

FCクラス チーム内順位(理由≒言い訳)
1:RF3enduro1
2:Hさん (VESPAは効いたけどガレクライムでロス)
3:Kさん (心が折れた)
4:Mさん (バッテリーがあがった)

別クラスだと、
fun2rideさん(FB)・・・ やっぱ格上だな、周回数が違う
クマちゃんさん(compR)・・・ 最近調子イイみたい
別チームのNさん(compR)・・・ もう雲の上の人だ (パドックで見ないと思ったらKTM村に居たようで)

compクラスの観戦につづく
JNCCジョニエルG爺ヶ岳 その2 compスタート
JNCCジョニエルG爺ヶ岳 その3
JNCC 爺ヶ岳 おさらい

0 件のコメント:

コメントを投稿