Recent

2012年6月24日日曜日

ARJ秩父ツー

土曜日にARJ秩父ツーリングに行ってきた。
これで3週連続バイク週末。 最近緑色っぽい写真ばっかりだな。


ちょっと準備が必要だったので9:00集合から逆算して6:00出発→8:00着、9:00までに準備 の計画で行動開始。
天気はどんよりしてるけど天気予報は晴れだったので今日も安心。
雨の心配より暑さが心配。

追い越しできない299も適度に流れてて道の駅ちちぶには予定より早く7:30着。
スピードがゆっくりめでもトラックとかプロドライバーの後ろは速度が安定するから快適。
ヘタクソな人の後ろだと多少がんばって速度上げてくれても直線番長だったり無駄なブレーキが多くて疲れる。

どこかで見たことのあるステップワゴンが。

早く着いたとはいえあまりゆっくりしてる余裕も無いのでちゃちゃっと準備を。
リフレッシュするタイミングを逃し続けて3週目のTE。

泥汚れが定着して樹脂や金属と一体化してきてる気が。。。

なかでも爺以前からもずっと気になりつつ放置してるフォークシールのオイル漏れ。
もしかしたら直ってるかもと期待して確認したらそんなことは無くしっかり現状維持。
オイル漏れによる性能云々よりもインナーチューブが傷つきそうで心配。

すっかり定着した現地でのオイル交換。

前回は爺ヶ岳で900cc(オイルフィルター交換有り)入れたものが、
抜いてみたら700cc弱。
先週の韮崎で走行前にレベル確認したときには減ってる感じが無かったので原因は韮崎。
やっぱり練習とかで激しく乗るより、移動を伴うツーリングの方がオイルが減る気がする。
単純に走行(稼働)時間の問題かな?

今回更に心配事が。
ストレーナーと一緒に出てきたゴミ。
茶色くてパリパリしたようなもの。 何だろう?
この大きさ、形状のものは過去にも見たこと無いのでこれもまた心配のタネに。
オイルフィルターにもこういうのが詰まってるのかな?
今回はフィルター交換しないので次回はフィルターバラしてみようかな。
このTEももう丸2年。もっとちゃんとメンテしないとギャフンと言わされることがありそうな気配が少しずつ増してきた。。

準備も9:00までには余裕で間に合って、9:30くらいにはみんな集まっていつもどおりHシマさんに先導してもらって出発。
知らない場所をアチコチ案内してもらえるツーリングってほんとにありがたい。

誘ってくれたH田さんは仕事でこれず、計10人くらいだったかな。

今回は山遊び。
つまづいた人を助ける優しい面々。

根っこだらけを行くくまちゃんさん。(腰上O/H直後の慣らし中)

つづく。

ARJ秩父ツー その2 うどん
ARJ秩父ツー その3

0 件のコメント:

コメントを投稿