Recent

2012年6月20日水曜日

雨天結構ツー その3

風魔プラスワン世田谷店の"雨天結構!ハッピー・レイニーシーズン・ツーユーツーリング 12"(←長い)。
昨日書ききれなかった分のつづき。   ※ 6/21 見送り写真何枚か追加しました。


午前中、何本目か忘れたけど最初のほうの林道で。
自分は途中で誰かさんをぶち抜いてコンディションのいい先頭を走って分岐でストップ。
何人かで後続を待つもののなかなか来ない。
引き返して様子を見に行くと、後続ほどツルツル路面になってたようで押しが入ってた。
ここは秋に来たときもたしかツルツルだったところ。

当日はめちゃくちゃ暑くて湿度も当然高く、ここで大汗。
これぞ林道ツーリング、且つダイエットできて今日はいいな~、 なんて思ってたのは自分くらいだったようで。
みんなで押して走破するのはちょっと辛いとの判断になり引き返す。
確かに下手したら熱中症になりうる状況だった。

暑さと湿度MAX感伝わるかな?
ツルツル路面を引き返すところ(伝わらないけど下り)
白いCRF250L
ツルツル滑りながら下る
かっこいい100GS PD こういうのに乗ってみたい
いい汗かきましたね!
ハッピードリンクショップ。 ここの脇の林道です。
その後、どこを何本くらい走ったか忘れたけどみずがき湖ビジターセンターで昼食。
ここは至るところに望遠鏡が置いてあって星空観察で有名?な場所らしい。
"ラジウム星人" というキャラクターも。
ラジウム星人(2Fテラスにあった望遠鏡小屋?の壁画)
みずがき湖ビジターセンターにいたネコ。

ネコの奥に見えるのは、

お店とトイレのはざ間で寝る人。(最近丸刈りにしたみたい)

熟睡してる。。。

コレ以降、午後もいろんな林道を走るも殆どはchzさんやHシマさんら、前に行きたがりな人たちと終始バトルに終わる。

終わりに朝と同じセブンイレブンで休憩。
殆どの人がアイスを食らう中、

初めて見た "元気炸裂炭酸マカスカッシュGOLD" でスカっと。

そういえばCRF250Lの試乗しなかったなと思ってたところ、10choに乗ってみればと言っていただくも何となく遠慮してしまった。 ちょっとだけ後悔。

で、トランポ組は韮崎ICで皆さんを見送ってから、
見切れてる、、、
いい笑顔

黄昏の中、トランポデポ地の道の駅までバイーンと飛ばして帰る。
こんなところにもハッピードリンクショップ (当日3箇所目)

雨に降られることもなく(韮崎合流だったから)ほんとに楽しかった!
たぶん汗を5Lくらい(体感値)流した気がする。

雨天結構ツー その1
雨天結構ツー その2

0 件のコメント:

コメントを投稿