Recent

2012年5月5日土曜日

JEC 2012 R3 JYOGE(定義) へ行ってきた

アサマ同様、エントリーはしてません。見てきたんです。
というかジョーギジョーゲジョージ ?


開催地の地名が定義
JEC競技規則や大会プログラムの表記はJYOGE
現地の標識にはJOGI
正直どう発音するのか分からなかった。
PCだと"ジョウギ"、"ジョウゲ"、"ジョウジ"のいずれも"定義"とは変換されない。(IME)
想像の範囲でいくつか試すと"定義"と変換されるのは唯一、"サダヨシ"だけ。
もしもサダヨシだったらJNCCの"ジョニエル-G"≒爺ヶ岳のレベルじゃない。

という疑問は今回解決。
というのも会場目前にして道に迷い、田んぼで農作業をしていた現地の人に道を聞いたら確かに"ジョウギ"と発音してた。

"ジョゥ・・・までの道は~?"ではなく
"大倉牧場跡地(開催地)までの道は~?"と聞き、会話の中で、自分より先に現地の人が何と発音するかをちゃんと確認した。
普通に読み方聞けって話ですが。

ということで少なくとも現地名はジョウギ。
5月4日当日の午前4:00に自宅を出て今日の午前4:00に自宅着。
ちょうど24時間で日帰り。

往路は道に迷ってやっと付いたと思ったら車がスタック。
一人でタイヤの下に石を敷き詰めたりしながら、泥だらけになって脱出に30分。
スタートには間に合わなかった。

帰路は途中で仮眠したりエナジーチャージしたけど疲れ果てた。
でも何年か前にXRで青森日帰りツーリングしたときよりましだ。
仮眠するにも個室(車内)か野外(SA,PAのベンチ)かの差だけでも途方も無く大きい。

アサマの教訓を生かしてまた写真をたくさん撮ってきたので追ってupします。
カメラを見ると普段より多めにアクセル回してくれたりフロント上げてくれたりとポーズをとってくれる人が多くてうれしたのしな感じでした。
が、アサマ同様にせっかくのポーズを収められなくほんと申し訳ありません。
(プロっぽい人とかBIGTANKの春木さんとかCanonのでかい白レンズとかと混じって自分だけコンパクトカメラ・・・、オドオドして堂々と構えられないんです。)

今日はまず何枚か。

※Instagramでさんざん"#R2"と無意味なタグを打ち込んだこと反省します。
今回の定義はR3です。
帰宅後に気づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿