Recent

2012年4月8日日曜日

よそ行きスプレー

風魔プラスワン世田谷店のお花見に行くためにライト付き顔面に交換したりウインカー修理したり。


見て見ぬ振りして穴に詰め込んでいたハーネスを引き出し、
まだ明るい
やたらとメンドクサイ作業に入る。
昔から電工ペンチは持ってたけど、このカシメ機能アリのを使ったのは初めてだった。
ウインカーとかテールランプを壊しては交換したり補修したりを繰り返してた頃はラジオペンチとかでエイヤで無理やり潰してたのですぐに抜けたりしてた。
これはちゃんとしたのを使おうと1年位前に買った物だけど今日まで使う機会がなかった。
それだけ乗らなくなったというか自走で無理なことをしなくなったんだな。
こんなに簡単かつ確実にやれるなら最初から持ってればよかった。

サブフレームとフェンダー、ナンバープレートステーを共締めするここのネジは今まで7~8本なくしてるので今日はいつもよりかなりオーバートルクで締め付け。

最後によそ行きスプレーをシュッとして終了。
誰かが“5年は若返る”と言ってたシリコンスプレーをTE250だけでなく、勢い余ってブーツにも。
明日は公道走るしな。
てかTEの5年前はまだ生まれてない。
一目瞭然な使用前後図。
テカり過ぎな気が...

いつもどおりすっかり夜だ。
今日は寒いし明日も寒いだろうな。朝が心配だ。.
万が一の遅刻(というか常習。)に備え2箇所に保険的メッセージを残した。 ズルイな俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿