Recent

2012年4月6日金曜日

拾い物だらけ

昨年の秋に北海道で拾ってきた貝の化石。
(後ろに見えるのは沖縄の伊計島で拾った珊瑚と韮崎で拾ったマツボックリ)


事前にどこかのブログで夕張のレースイ林道?で化石が拾えることを知り、件の林道へ行ったもののゲート封鎖で進入できず。

これは夕張炭鉱跡?付近で展示されてた巨大なアンモナイト。

その後、化石を意識しながら発見沢林道というところを走ってたら冒頭画像の化石を発見。

↓こんな場所。
崖から崩れてる石をよく見ると貝の化石だらけ。
虫とか植物のが見たかったが貝しか出てこない。

上のiphone画像から拾ったGPSデータ。
大きな地図で見る

そろそろまた北海道に行きたくなってきた。
...でも高知の四万十あたりもいいな...
宗谷岬の丘の上
北海道のどこか
たぶん標識のカーブ模様2連を撮りたかったんだと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿