Recent

2012年4月4日水曜日

片付けられない症候群

TE250の洗車ついでに数年間放置中のXR250(MD30/2005)のカバーを外してみる。
意外ときれいなままだった。


整備して乗れるようにするか手放すか、どうにかしなければと思いながらその存在を無視し続けて早数年。

たまに風魔プラス1世田谷店のツーリング案内にコイツの写真が使われてたりするのを見たときに思い出すくらいだった。

先月はバイク王のCMに煽られて、どうせ乗らないなら処分しようと思い、
その前にヤフオクで売れそうなパーツは純正に戻そうと考え、
実家に放置してたパーツ類(タンクとかシートとかサイレンサーいくつかとか)を回収。

・・・まではよかったが、気づけば4月になっていた。
税金のことを考えれば今売っても来年の3月に売っても同じだ。
ということでもう暫く放置になりそう。

そもそもこのバイク、2005年末くらいに初めて二輪免許取って2006年2月に初めて買ったちゃんとしたバイク(原付は買ったことがあった)。
最初の1台だったので一生手放さずに持っていようと思ってた。
が、時間は人を変える。

どこかで話した“これまでに大名栗林道を100回は走った”っていうのもこのバイクで、大嵌りした06~07年の間のこと。

走行6万km弱。
08年の北4/SSERの準備~終了までの数千kmのみ純正メーター外してたから実質6万kmくらいか。
2回目のO/H用にピストンからパッキン類まで全部揃えたものの面倒で放置してたところでKX125を経由したりしてハスク。それを機に一切乗ってない。

この穴を何十回とほじくったことか。

サイレンサーはME08のにしてたり。

トレックフィールドのマウントが付けっぱなしだったことは忘れてた。


戻って洗車。
まだ迷ってるけど日曜の風魔の花見に行けるようライトとかナンバーを準備。
先々週の猿が島で壊したリアウインカー類の処理が劇的に面倒だ。


面倒なことは忘れて、先日の強風で飛ばされてたドアマット洗濯して終わり。



0 件のコメント:

コメントを投稿