Recent

2012年3月16日金曜日

JEC SUGO 2DAYS ENDURO


気が付けば今週末はSUGO 2DAYS ENDURO
久々にオフパラさんのDVDを見てみた。

プレストがWRを売ってた時代。
この「2005」のフォントは同時期のWEC(現EWC)のDVDに似てる。
E1はKTMのセルバンテス、E3(かE2だったか?)はKTMのデビッドナイト全盛(だったと思う)な時代。

それまでENDUROという言葉すら知らなかったので階段をバイクで走るとかのシーンを見るだけでも新鮮で面白かった。

何よりも意識してしまうのはあのイシゲさんがハスクだったこと。
外装が青黄の時代だ。

あとはケンジさんの圧倒的な速さ。
走りが派手で気持ちいい。しかもカメラの前ではほぼ必ずフロントアップとかしてくれる。
このころはまだ“クロスメン”って言葉も無かった。

ほかにもBIGTANKの春木さんの400時代や、

FRMの三上さんなど。
このbajadesignsのシートカバーは同三上さんがやってたbajabrothersで自分も買ってXRにつけてたな。

オンタイムエンデューロやるなら菅生が最終目標だな。 
っと、菅生まで見に行こうか迷ってたのでちょっと振り返っただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿