Recent

2012年3月12日月曜日

エベレストに登るイメージ

Peak Freaks Everest Expedition from Scott Mortensen on Vimeo.

過度な演出も無いのでちょっとしたアドベンチャー旅行みたいに思えてしまう。


山と渓谷の2012年3月号にこんな特集があった。
「8000m峰 登山の世界 ズバリ解説!」


この中で、ある登山家の言葉として
「高度の影響は別として、8000m峰のノーマルルートは、積雪期(12~3月)の富士山に安定して登れる人ならばめざせる難易度」とある。

“安定して登れる”  “めざせる難易度”

なるほど、厳選された言葉っぽい。
角が無くどうにも受け止められる言葉。
きっと経験者にとってのズバリな言葉なんだろう。

何時その気になってもいいようにイメトレを。(その気になる可能性:1%)

Everest 3D - 3D RealityMaps from 3D RealityMaps on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿