Recent

2012年1月20日金曜日

今となっては中途半端なテント

初めて買ったテントがモンベルのムーンライト2型なんですが、


オフロードバイクに乗りだした2006年、キャンプツーリングをするために初めてテントを買った。
高校で山岳部をやっていたとはいえ2006年当時は山になど全くこれっぽっちも興味が無く、重さとか関係なく、ツーリングテントとしてメジャーだったから買ったと記憶してる。
montbell(モンベル) ムーンライトテント2型 #1122287

購入当時はいいものを買ったと思ってた
使用歴は、

2006年秋:キャンプツーリングで1泊(会津)
2006年冬:キャンプツーリングで1泊(廻り目平)
2007年秋:キャンプツーリングで1泊(道志村)
2008年夏:北4(SSER/HOKKAIDO 4DAYSラリー)で3泊 (北海道)

トータル6泊。意外と使ってない。
で、今必要かというと、全く必要ないことに気が付く。
重いテントならmarmotのearlylight持ってるし、、

2011年11月 谷川連峰 蓬峠
2011年11月 谷川連峰 蓬峠
軽い山用テントがほしいけどムーンライトはその代わりにはならないし、
ってことでムーンライトを手放そっ

あとはearlylightも手放して山テントを買うか、ガマンするか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿